【園田プリンセスカップ2017】構図はセイヴァーベナvs他地区勢?

昨日の更新で「今週はすべての重賞レースをUPしますっ!」なんてことを言ってしまった手前、引くに引けなくなった某競馬専門紙の穴担当です。こんばんは。

昨日はたくさんのコメントを頂戴しました。ありがとうございます。見放されないように頑張って行きます(笑)。

9月21日(木)は、園田競馬場で「園田プリンセスカップ」。そして門別競馬場では「道営スプリント」が行われます。まずは園田から展望、予想していきたいと思います。

注目はセイヴァーベナ(園田)。ここまで3戦3勝。いずれもワンサイド圧勝で、これが地元期待の1番手。牝馬ですが、来年のダービー最有力候補かもしれません。

しかし、今年は他地区勢もなかなか好メンバー揃いで、門別から参戦の4頭は全馬にチャンスあり。大井から参戦のアクアレジーナも十分好勝負になる器でしょう。

目移りするほどの好メンバー。発走時刻(15:55)が一番忙しい時間帯と重なるのがネックですが、まぁ何とかなるでしょう。

ちなみに昨日は、浦和と門別を重点的に見ていたため、園田の馬場傾向などは一切掴めていません・・・。まぁ、こちらも何とかとかなるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

園田プリンセスカップ2017予想

◎⑥番シンキングタイム(門別)

本命はシンキングタイム。昨日のフローラルカップを勝ったミスマンマミーアもそうですが、JRA挑戦を経て急激に強くなるのが門別所属馬の特徴。今回参戦となる4頭の内、JRA挑戦経験があるのはこの馬だけです。

さらに5着だったとはいえ、「1400以上の距離経験」があるというのも強みで、父ヴァーミリアンからも距離延長は間違いなく歓迎のクチ。鞍上に園田の名手・川原騎手と鞍上スーパーミラクル強化も見逃せません。

○①番セイヴァーベナ(園田)

対抗がセイヴァーベナ。新馬戦が50秒4の好時計圧勝。父は菊花賞馬のアサクサキングス、血統以上とは裏腹にスプリンターかとも思えた勝ちっぷりでしたが、距離が延びた前2走も相手お構いなしの強さ。401→402→417と一戦ごとに体を増やしている点にも好感が持てます。

最内枠で揉まれる競馬になってどうかの不安はありますが、それでも連対は外さないかなと。

▲⑤番バモス(門別)

3番手がバモス。2歳戦に強いヘニーヒューズ産駒で、母父グランドスラムとかなりの早熟血統。活躍期間は2歳~3歳序盤といった感が強く、完成度の高さで戦える今の時期なら。こちらの鞍上も下原騎手なら何の不安もありません。

②番サラヒメは馬体減りするタイプ。前走は体を戻しての快勝でしたが、長距離輸送となる今回は大きく減ってしまうリスクも。能力は上位ですから、当日の気配・馬体重が鍵。

馬券は⑥番の単複。そして3連複で⑥-①②③⑤⑧⑩。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

コメント

  1. 味付け海苔 より:

    先生!!!大変です!!!

    今、豊洲の現場が終わり楽天競馬みたら123700円になってました!!

    現場の休憩中にブログ通りの買い目を500円ずつ買っただけなのに、、、。(笑)凄すぎます!!

    本当にありがとうございます!!

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      味付け海苔さん。

      おめでとうございます!
      残高が増えたようで、こちらも嬉しくなるコメントありがとうございます。

      また一緒に儲けましょう!(笑)

  2. デンコウアポジータイム より:

    先生!僕も味付けさんに比べたら全然ですが、

    三連複ゲットです!

    シセイカイカの時といい、最近地方競馬が嫌になりかけてたので、本当に嬉しいです!
    僕も500円買っておけば( ; ; )

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      デンコウアポジータイムさん。

      初めまして。3連複GET、おめでとうございます!
      これをキッカケに、また地方競馬が好きになればいいですね。

      • デンコウアポジータイム より:

        穴先生!

        初めましてじゃないですよ!シセイカイカでもお世話になったデンコウアポジーですよ!

        シンキンタイムが当たったんで後ろにタイムつけただけです!笑

        門別も祈ってます!

        • 某競馬専門紙の穴担当 より:

          デンコウアポジータイムさん。

          失礼しました。
          似てる名前だなぁとは思っていたのですが・・・(笑)。

          もう覚えたので大丈夫です!