【エトワール賞2017】今度は詰まらない?シセイカイカに期待

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

ずっと雨でなかなか洗濯物が干せないですね。隣の後輩クンの生乾き臭がハンパないので、注意しときました。

さて、前日記事で宣言した通り、門別の重賞「エトワール賞」の予想もUPしておきます。

このレースの特徴、傾向はひと言で言ってしまえば

リピーターを狙え!

ということですね。

11、12年連覇を決めたプリティゴールド。アウヤンテプイは、13、14年と連続2着でした。

今年のメンバーを見てみると、昨年の勝ち馬レッドペリグインに2着のシセイカイカ。15、16年は不出走だったアウヤンテプイの名前もありますね。

実績はもちろん、習志野きらっとスプリント2着のタイセイバンデットですが、見えざる力「リピーター力」が発揮されれば、3連単は高配当が見込めそう。

現時点のオッズはタイセイ、レッドの2強といったところですが、2強対決はそのまま決まらないのが競馬のパターン。(ダートはそんなことなかったりしますが・・・。)

本命は、7枠11番のシセイカイカ
前走は内枠で競馬がし辛かったことも確かですが、4コーナーから最後まで詰まりっぱなし。
この馬から1・2着馬に流していた私にとっても、悶絶の一戦でした。。。

0秒8差は、十分に逆転できる着差。外枠からスンナリと運べるようなら、巻き返しがあって当然と見ます。
昨年2着のリピーター。やってくれるでしょう。

相手はタイセイバンデット1頭。

ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(4つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. デンコウアポジー より:

    穴担当さん!
    初めまして!

    毎週ブログ読ませていただいてます!
    穴さんのおかげで馬連、ワイド、3連複全部当たりました!
    ありがとうございます!

    シセイカイカバンザイ!

    これからも宜しくお願いします!

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      デンコウアポジーさん、初めまして!
      シセイカイカは見事に嵌ってくれましたね。おめでとうございますっ!

      この勢いを継続できるように、どんどん穴馬を見つけていきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いいたしますっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク