【サマーチャンピオン2017】新たな歴史の1ページ?Part2。注目は地元馬マサヤ

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日のクラスターカップは、我ながらなかなかの予想でした。(記事はコチラ

勝ったのは、浦和・小久保厩舎所属のブルドッグボス
今回が移籍2戦目でしたが、中央在籍時にかきつばた記念、クラスターカップ2着があったほどの馬ですから、状態さえ整っていれば、これぐらいやれて当然でしょう。

とはいえ、レコード快勝は立派。今年のJBCは大井開催ですし、この移籍は見事に嵌ることとなりそうですね。

2着が本命に期待したラブバレット
一番の好走因は「相手関係緩和」ですが、もう少し内目の枠なら勝機もあったかなと。
それでも1分8秒8と大幅に時計を詰めての2着ですから、内容は十分。いずれは交流重賞制覇も夢ではないでしょう。

3着がダート無敗でここに臨んできたサイタスリーレッド
好発を切ったラブバレットのハナを叩いて、4角まで手応えも十分。懸念された左回り自体は問題なかったように思いますが、追ってから踏ん張りきれなかったあたりが、キャリアの差かなと。いい経験と割り切って、次走に期待しましょう。

相手本線で期待したショコラブランは、残念ながら4着。
道中少しリズムを欠くシーンに加えて、久しぶりの左回りということもあり、勝負どころでは内にササるような面も見受けられました。最後は盛り返すように伸びてきましたが、流れに乗り損ねたなぁという感じ。仕方ないですね。

さて、8月16日(水)は、佐賀競馬場で「サマーチャンピオン」。そして門別競馬場では「エトワール賞」が行われます。サマーチャンピオン後の「霧島賞」にも注目ですね。

では、サマーチャンピオンの予想に入りましょう。

創設以来、フジノコンドル・キングスゾーンと地方勢から2頭の勝ち馬が出ていますが、ともに愛知所属馬。12、14年2着のピッチシフター、ラブミーチャンも愛知所属でしたから、地方勢というよりは愛知勢ですが・・・。

そして07年からハンデ戦となりましたが、今年はグレイスフルリープが57.5、レーザーバレットが58キロを背負いますが、過去の57キロ以上馬の成績はどうだったのか。調べてみました。

  • 59.5・・・12年3着スーニ
  • 59・・・10年4着スーニ
  • 58.5・・・11年1着スーニ
  • 58・・・09年1着ヴァンクルタテヤマ、3着リミットレスビッド、10年5着ヴァンクルタテヤマ
  • 57.5・・・10年2着ダイショウジェット、11年3着ダイショウジェット、13年5着ダイショウジェット、16年3着タガノトネール

となっています。強い馬は酷量でも関係ないと言えば関係ない感じですね・・・。

人気を集めそうなのは、ラインシュナイダー、ウインムート、タムロミラクルあたりでしょうか。
ラインシュナイダーは、スーパースター武豊騎乗ですから当然注目ですが、2着13回と勝ち切れないタイプでもありますから、単向きではないかもしれませんが。

前走、初ダート快勝のウインムート。それもプロキオンSを上回る快時計だったわけですから、ケチのつけようがないですね。揉まれない外枠も当たりました。勝てばアッサリ・・・ですね。

今年も中央馬圧倒の臭いがプンプンしますが、狙いは地元期待の②番マサヤ
佐賀で重賞7勝、南関東在籍時にはA2快勝もあったほどですから、能力の高さは一級品。4連勝と勢いに乗ったところで、斤量4キロ減。これはデカイ。2日続けて地元馬の奮起に期待です。

以下、○ラインシュナイダー、▲ウインムート、△タムロミラクル。

馬券はワイド、3連複ですね。

門別のエトワール賞はまた後ほど・・・。

先週&直近重賞大爆発◎
うまとみらいとの「コラボ指数」


人気コンテンツ「コラボ指数」
様々な条件から好走期待馬を指数で示す。
─────────────────────
先週は「阪神大賞典/スプリングS(G2)」ダブル開催。
コラボ指数はなんと両重賞的中




(左)スプリングS(G2)【指数】26→10→11
【順位】6位→1位→2位/3連単37,220円
(右)阪神大賞典(G2)【指数】9→24→19
【順位】2位→6位→4位/3連単40,140円

─────────────────────
▼コラボ指数は毎週メイン1鞍で各会場前半1~6R無料配信◎
条件戦でも多数的中が見られました↓↓
★3/22(日)



★3/20(金)・3/21(土)



3/21(土)中山4Rでは、好走期待馬のみの決着で3連単18万馬券獲得◎
その他万馬券多数で先週の好調さを伺えます。
─────────────────────
▼その他直近の重賞成績をまとめました。



ご覧の通り、直近5重賞で指数30以下の好走期待馬で決着!
ここは指数の30以下の期待馬をその通り買えば的中なので簡単ですよね!
阪急杯(G3)は3連単4→1→1位で25→10→10の決着!
3連単40,190円的中で大爆発です。
─────────────────────
今週は「高松宮記念(G1)」週。
近年高松宮記念は荒れる傾向にあります。昨年は400万馬券も出現したほど。
ここのコラボ指数は穴馬も平気で指数上位推奨するので注目です!

無料で登録すればメイン1鞍と各会場前半1〜6Rをしっかり受け取れる。
こんなにお得なサイトはここだけです!
無料でコラボ指数を参考にする!
このコンテンツ以外にも豊富な無料コンテンツあり。
利用者10万人のコラボ指数が味わえるのはここだけ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク