この夏、推奨馬が3戦3勝。札幌6Rがブログ的鉄板レース。

こんにちは。某競馬専門紙の穴担当です。

今から台風停滞中の九州地方へと、旅立ちます。なんでこんな時に限って・・・。

とりあえず、札幌1Rでおススメ馬として推奨したサニーダンサーが、キッチリと結果を出してくれたので、財布の中身は安心ですが、戻って来れるかどうかが心配。帰って来れなかったら、優秀な後輩に仕事を丸投げしたいと思います。

さて明日は小倉競馬場で「小倉記念」、そして新潟競馬場では「レパードS」が行われます。

小倉記念はとにかく波乱必至ですし、レパードSはエピカリスのレース振りに注目が集まりますが、当ブログ的注目レースは、やはり札幌6Rのダート2400ですね。

デアリングアイデア・エムオーグリッタ・ハイクアウトと、ここまでダート2400は3戦3勝の快進撃。我ながらこの条件だけは、予想が冴えまくっている気がします。あまり番組がないというのが悲しいところですが・・・。

では、4戦4勝を目指して気合いを入れていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌6R 3歳上500万下(ダ2400)予想 俺の◎○▲

◎⑩番サイドチェンジ
○①番ブラックジェイド
▲③番ティーラウレア

正直に言って、ここは前3回ほどの自信はありません。とにかくメンバーがひ弱いですし、ブラックジェイド、セイカエドミザカ、メイショウクオンと逃げたい馬が複数いて展開も微妙。これは難しいです。

本命は、⑩番サイドチェンジ
前走は意識的に出して行っての競馬。勝負所で少し置かれ気味になったものの、盛り返すように伸びての4着なら内容としては悪くありませんでした。

前走の経験が生きてくるようなら、ペースアップにも対応できるはず。4戦4勝の期待は、この馬に託すことにします。

その他のおススメ馬は、札幌1Rが⑤番バリエンテ
前2走とも上がりはメンバー最速。函館→札幌、距離延長で持ち味が溢れでてきます。

札幌9Rは、⑧番ピッツィカート
昨日、札幌芝2600を検証していると、ゼンノロブロイ産駒がこの条件に強いことを確認。人気的にもいいところ。

飛行機が飛ばなくなると怖いので、行ってきますっ!
あと気になる馬がいれば、twitterで呟きます。

ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
””日経新春杯指数上位馬で的中””
当日会員内北条のブログにて毎週指数が見れてかつ的中無双。
こんな流れで最終見解、最終の絞り込み!当日お昼にみんなが何を見てるのか解説しちゃいます!
まず指数データを無料公開。もちろん着順は入ってないです(笑)

そして指数データと直近まで情報を北条氏が解説開始。
10時半時点でのオッズを見てみると、1番人気、指数1位は02番 グローリーヴェイズ。過去のデータでは1番人気の勝率こそ、そこまで高くはありませんが、3着内率は優秀なので是非押さえておきたいところです。続いて過去5年の傾向を見てみましょう。
#ここで過去の指数値、実績、相性を公開#
2018年1月14日(日)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:07番 (指数2位)(1番人気)
2着:02番 (指数10位)(4番人気)
3着:09番 (指数12位)(7番人気)
2017年1月17日(火)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:05番 (指数1位)(1番人気)
2着:03番 (指数3位)(2番人気)
3着:08番 (指数5位)(4番人気)
【人気データ】

【前走着順データ】

【前走クラスデータ】

2番人気の勝率が高い。たしかに直近5年で見ても40%です。ちなみに直近5年なら1番人気も勝率40%です。また、去年は前走データを中心に予想したら的中したので、今年も前走データを考慮しましょう。前走クラスがG1、1000万下もしくは前走着順3着まで。この条件に該当し、かつ指数上位の馬がこちら。・・・そして””最終5頭に絞り込んでくれるので必見””

02番 グローリーヴェイズ(指数1位)★
05番 シュペルミエール(指数4位)★
10番 ルックトゥワイス(指数2位)★
12番 メイショウテッコン(指数5位)
16番 ムイトオブリガード(指数2位)
まれに指数下位が突っ込んでくる可能性もあるので、ワイド、馬連あたりでの勝負が無難かと思います。(引用終)★が入線した馬です。5頭BOXでも3連単収支はプラスです。結果は↓↓

このような流れで指数推奨上位6頭を5頭まで絞り込み、券種見解なども織り交ぜてくれます。今週末はアメリカJCC、その翌週は根岸ステークスを各馬指数+解説+過去データ+最終見解を公開。これが無料なので毎週当日ログインしてます。
サイトはコチラです。確認メールきたらクリックしてログイン。指数1位2位は見ておくべき鉄板馬かもです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする