この夏、推奨馬が3戦3勝。札幌6Rがブログ的鉄板レース。

こんにちは。某競馬専門紙の穴担当です。

今から台風停滞中の九州地方へと、旅立ちます。なんでこんな時に限って・・・。

とりあえず、札幌1Rでおススメ馬として推奨したサニーダンサーが、キッチリと結果を出してくれたので、財布の中身は安心ですが、戻って来れるかどうかが心配。帰って来れなかったら、優秀な後輩に仕事を丸投げしたいと思います。

さて明日は小倉競馬場で「小倉記念」、そして新潟競馬場では「レパードS」が行われます。

小倉記念はとにかく波乱必至ですし、レパードSはエピカリスのレース振りに注目が集まりますが、当ブログ的注目レースは、やはり札幌6Rのダート2400ですね。

デアリングアイデア・エムオーグリッタ・ハイクアウトと、ここまでダート2400は3戦3勝の快進撃。我ながらこの条件だけは、予想が冴えまくっている気がします。あまり番組がないというのが悲しいところですが・・・。

では、4戦4勝を目指して気合いを入れていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌6R 3歳上500万下(ダ2400)予想 俺の◎○▲

◎⑩番サイドチェンジ
○①番ブラックジェイド
▲③番ティーラウレア

正直に言って、ここは前3回ほどの自信はありません。とにかくメンバーがひ弱いですし、ブラックジェイド、セイカエドミザカ、メイショウクオンと逃げたい馬が複数いて展開も微妙。これは難しいです。

本命は、⑩番サイドチェンジ
前走は意識的に出して行っての競馬。勝負所で少し置かれ気味になったものの、盛り返すように伸びての4着なら内容としては悪くありませんでした。

前走の経験が生きてくるようなら、ペースアップにも対応できるはず。4戦4勝の期待は、この馬に託すことにします。

その他のおススメ馬は、札幌1Rが⑤番バリエンテ
前2走とも上がりはメンバー最速。函館→札幌、距離延長で持ち味が溢れでてきます。

札幌9Rは、⑧番ピッツィカート
昨日、札幌芝2600を検証していると、ゼンノロブロイ産駒がこの条件に強いことを確認。人気的にもいいところ。

飛行機が飛ばなくなると怖いので、行ってきますっ!
あと気になる馬がいれば、twitterで呟きます。

ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(4つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする