クイーンS・アイビスSD予想と、その他おススメ馬など

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はハイクアウト様(5.8倍)のおかげで、楽しい夜となりました。いい流れが来ています。

今日は札幌競馬場で「クイーンS」、そして新潟競馬場では「アイビスSD」が行われます。ビシッと仕留めましょう。

まずは札幌から。昨日のメインTvh賞を制したのは、母父サンデーサイレンスの8番人気馬ハッピーユニバンス。昨日の記事でも取り上げましたが(記事はコチラ)、やはり札幌芝は、母父サンデーサイレンスが強いですね。今年もこの傾向は変わりないようで、一安心。

あと芝1500は、ロスなく運べる内枠が有利。10Rの羊ヶ丘特別では、1→4→3→5番枠での決着。3着キタアルプスは、門別所属の13番人気馬でしたから、力以上のパワーが働いたということですね。

今年の札幌は芝1800~2000、そして芝1500を重点的に攻めていけば、儲かることは間違いなしですよ!もちろん、ダート2400では白鵬並みの強さを見せますから、お任せを。

ではクイーンSから、行きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイーンS2017予想 俺の◎○▲

◎①番トーセンビクトリー
○⑫番アドマイヤリード
▲⑥番マキシマムドパリ

本命は①番トーセンビクトリー
走ったり走らなかったり、いわゆる「ムラ駆け」タイプですが、持ち味が生かせるのは3走前の中山牝馬S快勝が示す通り、この小回り芝1800。枠もいいところがあたりましたし、札幌芝の門番「母父サンデーサイレンス」。半信半疑は確かですが、「信」の方へ賭けます。

対抗はGI馬アドマイヤリード。前走のような機動力を生かす競馬が出来れば、札幌外枠も問題はないでしょう。▲がマキシマムドパリ。こちらも母父サンデーサイレンス。①⑥の2軸流しでもいいかもしれませんね。

続いて、新潟のアイビスSD。

アイビスSD2017予想 俺の◎○▲

◎⑯番アクティブミノル
○⑩番フィドゥーシア
▲⑧番ダンシングワンダー

本命は大外⑯番アクティブミノル
函館2歳S、セントウルSの2重賞を制し、GIスプリンターズSでも小差④着の快速馬。
前走は初めてのブリンカー着用となりましたが、スタート直後から意識的に出して行き、最後まで踏ん張る好内容。あれだけ叩いて出して行けば、直線競馬にも難なく対応できるはず。

対抗フィドゥーシアは、初めての直線競馬をいきなり「54秒3」での好時計勝ち。時計不足はなく、斤量も据え置き54キロも有利。3番手がダンシングワンダー。まだ1600万で格上挑戦となりますが、昨夏の驀進特別を「54秒1」で制した快速馬。持ち時計だけで言えば、格下感はありません。

最後におススメ馬。
小倉12R ①番グランドボヌール

札幌7R  ⑤番コスモスピード
札幌9R  ④番ユノディエール(複)
札幌12R ①番ヒルノマゼラン

小倉、新潟競馬場攻略のポイントを、本日の傾向をチェックしたのちUPします。
では今日も頑張りましょう!

ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(4つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする