【七夕賞2017】予想とプロキオンS予想とおススメ馬など

スポンサーリンク

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はデアリングアイデアで好スタートを切ったものの、その後はお決まりのパターンに・・・。

目標は「単勝10倍以上」なのですが、昨日は比較的堅めの決着が多く、単勝が10倍を超えたのは中京7Rジェニアル(12.6倍)、函館5Rウインジェルベーラ(14.9倍)の2レースだけ。難しいですね。

さて今日は福島メインの七夕賞を中心に予想していきたいと思います。

2013年にそれまでの開催最終週から、現在の開催2週目へ移行。
芝の状態がいいこともあり、勝ち時計も2分台から1分58秒台まで短縮されるようになりました。

それに伴い、瞬発力型の台頭が目立つようになり、昨年はそれまでほぼ用なしだったディープ産駒のワンツー決着。
逆に2010年1着ドモナラズ(アフリート×ナリハヤブサ)、2012年1着アスカクリチャン(スターリングローズ×ダイナレター)のようなダート血統馬にとっては、厳しい条件変更となったような気がします。

人気面では、1番人気はわずかに1勝(2013年マイネルラクリマ)のみ。5年連続で二桁人気馬が必ず馬券に絡んでいるように、とにかく波乱傾向。現在のところ、10番人気以下となっているのは、バーディーイーグル、フェイマスエンド、ウインインスパイアの3頭。とはいえ、バーディーイーグルとパドルウィールが差がありませんから、ここは変動があるかもしれませんね。

そして前2年の人気薄好走のマデイラ、オリオンザジャパンに共通して言えることが、クロフネ×母父サンデー馬だったということ。今年もしっかりと該当馬がいて、それが1枠1番のパドルウィール。バーディーイーグルと人気が入れ替わるようなら、これはもう激熱穴馬に認定してもいいでしょうね。

では七夕賞の予想から。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い方うまっ!!!!
菊花賞/重賞専用情報→397800円獲得
4番人気タイトルホルダーから~~!
────────────────────────────

────────────────────────────
今シーズンここ凄いんです!
G1一発目ではダノンスマッシュ切り捨て
京都大賞典では9番人気 マカヒキ一列目配置!!
ヒートオンビート2人気軽視などなど
今度は菊花賞は4番人気から。。。
────────────────────────────


天皇賞秋から有馬記念までこの勢い続きそうですね。
そして今週末は・・・「天皇賞秋2021」
────────────────────────────
ここでワンポイント
天皇賞秋に関するデータをご紹介。
最近は牡馬相手でもお構いなしに強い牝馬ですが、2019年以降古馬の牡馬混合中距離G1ではノーザンF生産牝馬が(10-2-3-6) 全11Rすべてで連対し、2019年有馬記念リスグラシュー以降は8連勝中です。 今年の天皇賞秋ではカレンブーケドールとグランアレグリアが出走を予定していますが、 ノーザンF生産のグランアレグリアを中心に考えると良さそうです。
────────────────────────────
グランアレグリア・・・ですよね。。強いですもんね。 おそらくコントレイルかどちらか1番人気かな。。。 データ的にはグランアレグリアからなんですが。。 ダノンスマッシュ、ソダシ、レッドジェネシス。。。今シーズン3回1番人気きてないからな。。。 ギリギリまで迷いましょう。で、最終答え合わせはココ!
天皇賞秋2021無料予想アリ!
今年鳴尾記念~夏~先週までで収支+200万の無料予想。 これは頼りになるはずです。
まず一度ここの買い方チェックするためにもメール登録はマストです。前日夜買い目公開なので隅々までサイト内見てみてください。(激推奨予想!)


第53回 七夕賞予想 俺の◎○▲

◎⑦番タツゴウゲキ
○⑪番マイネルフロスト
▲⑥番ヴォージュ
△①番パドルウィール
△⑨番マルタージアポジー
△⑧番ゼーヴィント
△②番スズカデヴィアス
△③番フェルメッツァ

本命はタツゴウゲキ
前走の垂水Sは、勝ち馬が今秋の大注目馬シルバーステートで、2着エテルナミノル、4着ハクサンルドルフ、5着ミエノサクシードも強力降級馬。その中に割って入る形での3着、1分44秒7と時計も非常に優秀でしたから、十分に合格点がつく競馬だったと思います。

中1週が懸念材料でしたが、むしろ前回よりもしっかりと稽古も積めましたし、福島芝2000も2戦2勝と負け知らず。
57→52キロなら重賞でも好勝負!と見ました。

3連複1頭軸で手広く流します。

第22回 プロキオンS予想 俺の◎○▲

◎④番アキトクレッセント
○⑧番カフジテイク
▲②番ベストマッチョ

本命はアキトクレッセント
3歳春のこの中京ダート1400でOP勝ち。当時の2着馬アルタイル、3着カフジテイクなら、この馬も重賞級の素質馬という見立てでいいでしょう。再度イン突きができる内枠も歓迎。荻野極騎手の初重賞制覇が見えてきました。

函館・福島・中京のおススメ馬

函館3R ⑤エアブライス・⑮番ディアラビーニア
函館12R ①番ブリガアルタ

福島4R ①番プロムナード
福島7R ②番バトルエニシ
福島9R ⑧番スターファセット

中京12R ⑪番ウインミレーユ

今日こそ、スッキリ決めてぇす。

スポンサーリンク
土曜から勝ちたい!
そう勝っておきたい!
まず照準に定めるのはアルテミスステークス

最近の流行りは・・・
独自データ+頼れる馬券師と答えあわせ!
このやり方が最近ベスト!!
─────────────────────
まずアルテミスSに関するデータをご紹介
昨年は須貝厩舎のソダシが優勝したレースですが、 1番人気馬は厩舎の所属を見ると取捨が簡単! 関西馬が1番人気だと(4-1-0-0)。すべて連対していますが 関東馬が1番人気だと(0-1-0-3)2着が1回あるだけまだ1度も優勝なし。 新馬戦では衝撃的な末脚を見せたフォラブリューテですが、この馬が1番人気になるようだとまだ1度も優勝した事のない関東馬の1番人気。 それでも勝つようならこの先G1馬になるかもしれませんね。そしてフォラブリューテを念頭に答えあわせはココで確認します。
─────────────────────
無料公開買い目2021
スプリンターズS 476%
3連複19点300円→27150円
シリウスS    297%
3連複19点300円→16770円


─────────────────────
土曜重賞公開だといい感じなんです!
そして今週末アルテミスS2021を無料公開との事!
アルテミスS2021買い目はコチラ

実はここ見といた方がいいもうひとつの理由があります。
・天皇賞春2020→67,500円/回収率1350%
・天皇賞秋2020→ 5,760円/回収率107%
・天皇賞春2021→ 6,120円/回収率128%
天皇賞3連続無料予想的中してます。
気になる方は↓↓
天皇賞秋2021買い目はコチラ
メール登録しておくと前日夜買い目見れるので今週は要チェックはココです。
無料予想ですが精度は有料クラスなのでおすすめできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする