【兵庫ダービー2017】予想と馬場傾向

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

いよいよ、兵庫ダービーです。
大本命馬マジックカーペットの戦線離脱は残念ですが、馬券的には面白みがアップ。

では昨日の馬場傾向とともに、予想へと参りましょう。

昨日行われた、全11レースの勝ち馬を脚質別に見てみると

  • 逃げ=5勝
  • 先行=4勝
  • 差し=1勝
  • 追込=1勝

と、明らかに「逃げ・先行馬」が有利な傾向。
メインまで9レースを消化しますから、その都度変化があるかもしれませんが、前有利は頭の片隅に入れておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第18回 兵庫ダービー予想 俺の◎○▲

◎②番ナチュラリー
○⑧番ジンバイッタイ
▲③番イオタイザン
△⑥番ホープクリスエス
△⑪番ブレイヴコール

本命は2番ナチュラリー

中央馬相手も強気な先行策で見せ場を作った、前走の兵庫チャンピオンシップを高評価。
結果6着と最後は力尽きましたが、地方勢最先着なら悪くありません。

この枠ならハナを奪っても、外のブレイヴコールに譲ってもOK。
先行有利の馬場状態も加味すれば、一番理想的な競馬が出来るのがこの馬でしょう。

相手はジンバイッタイ
前走はマジックカーペットを負かしに行く競馬で2着でしたが、今回はそのマジックが不在。
当時の2秒近い差をつけた3着馬がブレイヴコールですから、勝負付けは済んだ感もあります。
問題は距離だけ。

単穴がイオタイザン

とにかく不器用なタイプですが、距離延長で追走が楽になるようならこの馬にも出番があるはず。
馬なりで済ませた前走は明らかに叩き台。ビッシリ追った今回は渾身の仕上げです。

ブレイヴコールは高知優駿を取りやめ、急遽コチラへ。
マジック不在なら勝てると踏んだわけですが、こういうローテはあまり上手くいかないんですよね・・・。

指数1~6位は注目!
先週もここの指数を元に競馬をやっていたのですが特に日曜日の調子が良かったですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━


中でも特筆すべきなのは3連複・3連単の的中率。単純に2回に1回当たるのは大きいですよね!?
この指数での買い方は千差万別ですが、私のオススメは指数1~6位の3連単6頭ボックス買い(120点)。これが結構イイんです!先週もこれでいい配当をゲットしています。

▼先週の主な的中実績
(指数1~6位ボックス買い版)
■11/23京都06R
指数1→2→6位
3連単345.8倍◎
■11/23東京07R
指数6→4→6位
3連単984.2倍◎
■11/24京都02R
指数2→4→1位
3連単179.4倍◎
■11/24京都03R
指数5→1→6位
3連単257.9倍◎
■11/24京都12R
指数4→4→4位
3連単324.7倍◎
━━━━━━━━━━━━━━━━
ここでは毎週各競馬場前半1~6Rの指数と当週開催の重賞の指数1位馬が配信されます。また、重賞の中から1レースは出走馬全頭の指数が配信されます!G1開催時はだいたいG1レースの全頭指数が配信される可能性が高いですね。今週もG1チャンピオンズCが開催されるので期待できますね!
今週の指数をチェックする!
無料メルマガ登録→返信メール内リンクリンククリックでOK!
0円でここまで見れるのはなかなかないのでガチでおススメです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする