【兵庫ダービー2017】予想と馬場傾向

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

いよいよ、兵庫ダービーです。
大本命馬マジックカーペットの戦線離脱は残念ですが、馬券的には面白みがアップ。

では昨日の馬場傾向とともに、予想へと参りましょう。

昨日行われた、全11レースの勝ち馬を脚質別に見てみると

  • 逃げ=5勝
  • 先行=4勝
  • 差し=1勝
  • 追込=1勝

と、明らかに「逃げ・先行馬」が有利な傾向。
メインまで9レースを消化しますから、その都度変化があるかもしれませんが、前有利は頭の片隅に入れておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第18回 兵庫ダービー予想 俺の◎○▲

◎②番ナチュラリー
○⑧番ジンバイッタイ
▲③番イオタイザン
△⑥番ホープクリスエス
△⑪番ブレイヴコール

本命は2番ナチュラリー

中央馬相手も強気な先行策で見せ場を作った、前走の兵庫チャンピオンシップを高評価。
結果6着と最後は力尽きましたが、地方勢最先着なら悪くありません。

この枠ならハナを奪っても、外のブレイヴコールに譲ってもOK。
先行有利の馬場状態も加味すれば、一番理想的な競馬が出来るのがこの馬でしょう。

相手はジンバイッタイ
前走はマジックカーペットを負かしに行く競馬で2着でしたが、今回はそのマジックが不在。
当時の2秒近い差をつけた3着馬がブレイヴコールですから、勝負付けは済んだ感もあります。
問題は距離だけ。

単穴がイオタイザン

とにかく不器用なタイプですが、距離延長で追走が楽になるようならこの馬にも出番があるはず。
馬なりで済ませた前走は明らかに叩き台。ビッシリ追った今回は渾身の仕上げです。

ブレイヴコールは高知優駿を取りやめ、急遽コチラへ。
マジック不在なら勝てると踏んだわけですが、こういうローテはあまり上手くいかないんですよね・・・。

先週&直近重賞大爆発◎
うまとみらいとの「コラボ指数」


人気コンテンツ「コラボ指数」
様々な条件から好走期待馬を指数で示す。
─────────────────────
先週は「阪神大賞典/スプリングS(G2)」ダブル開催。
コラボ指数はなんと両重賞的中




(左)スプリングS(G2)【指数】26→10→11
【順位】6位→1位→2位/3連単37,220円
(右)阪神大賞典(G2)【指数】9→24→19
【順位】2位→6位→4位/3連単40,140円

─────────────────────
▼コラボ指数は毎週メイン1鞍で各会場前半1~6R無料配信◎
条件戦でも多数的中が見られました↓↓
★3/22(日)



★3/20(金)・3/21(土)



3/21(土)中山4Rでは、好走期待馬のみの決着で3連単18万馬券獲得◎
その他万馬券多数で先週の好調さを伺えます。
─────────────────────
▼その他直近の重賞成績をまとめました。



ご覧の通り、直近5重賞で指数30以下の好走期待馬で決着!
ここは指数の30以下の期待馬をその通り買えば的中なので簡単ですよね!
阪急杯(G3)は3連単4→1→1位で25→10→10の決着!
3連単40,190円的中で大爆発です。
─────────────────────
今週は「高松宮記念(G1)」週。
近年高松宮記念は荒れる傾向にあります。昨年は400万馬券も出現したほど。
ここのコラボ指数は穴馬も平気で指数上位推奨するので注目です!

無料で登録すればメイン1鞍と各会場前半1〜6Rをしっかり受け取れる。
こんなにお得なサイトはここだけです!
無料でコラボ指数を参考にする!
このコンテンツ以外にも豊富な無料コンテンツあり。
利用者10万人のコラボ指数が味わえるのはここだけ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする