【優駿牝馬オークス】予想&その他おススメ馬

おばんです。某競馬専門紙の穴担当です。

いよいよ、オークス。桜花賞でまさかの3着だったソウルスターリングの復権なるかどうか。これが最大の焦点でしょう。

さらに今年は少し特殊で、辛うじてモズカッチャンの母父として名前を連ねてはいますが、何とキングカメハメハ産駒が不在。ディープ産駒もわずかに2頭だけで、変わって幅を利かせるのが6頭と大挙出走となるハーツクライ産駒と、こちらも4頭を出走させるハービンジャー産駒。ハーツ、ハービンジャー産駒が上位を独占ということがあっても不思議ではありません。

そして前日記事でも書きましたが、今週の東京競馬場の馬場傾向は、圧倒的に内枠有利。「インベタ」の残り目には十分注意が必要となるでしょう。

では未だヒットなしの予想へ参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第78回 優駿牝馬オークス予想 俺の◎○▲

◎③番フローレスマジック
○⑭番リスグラシュー
▲①番モズカッチャン
△②番ソウルスターリング
△⑥番ハローユニコーン
△⑯番アドマイヤミヤビ

本命は③番フローレスマジック
紙面上では⑭番リスグラシューを本命にしましたが、土曜日の馬場状態を見ると少し危険な雰囲気も出てきました。とはいえ、対抗以下までに落とす理由まではならず、連系の馬券ならやはりリスグラシューからで大丈夫でしょう。

血統面からも人気先行の面は否定できないフローレスマジックですが、前走はレース振りに心境示した3着。スローだったとはいえ、先行して伸びた経験は内有利の今の馬場でフルに生きてくるはず。終わってみれば、やっぱりディープ。そんな声も聞こえてきそうですね。

5月21日のおススメ馬

東京6R ④番ブリラーレ
東京7R ③番カマクラ
京都5R ①番レッドラシーマ
京都9R ⑥番メイショウタチマチ

連続勝利記録だけは守りたいところ。応援よろしくお願いいたします。

ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(4つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする